総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

野球スクール

室内でも濃いトレーニングができました!(月曜クラス)

 

本日は生憎の雨で室内トレーニングになります。

自分のイメージを具現化するいろんなトレーニングをしていきました。

まずはお手本を見て→頭でイメーシして→イメーシ通りに体を動かす

最初に大事になってくるのが、お手本をよく観察すること!
お手本の動きを漠然と見るのではなく、細分化して見ることが大切になってきます。
プロ野球選手のホームランなども、「すげー!!ホームラン!!」と打球の方を気にするのではなく、なんでそんなに飛ばすことが出来たのかを見ることが重要になってきます。
これからはプロ野球選手の「体の使い方」をたくさん見るようにしましょう。

次はその動きをイメージすることが大切になります。
このときイメージがわかない人は、自分のフォームを動画(スローだとなお良い)に撮ってみてプロ野球選手の動きと比較するといいかと思います。
そうすることで自分の動きと何が違くて何が足りないのかがわかってきます。

あとはそのイメージを体で表現していきます。
いっぺんに変えることが難しい人は、下半身だけ、上半身だけ、腕だけ、足だけなどと細分化して直していくのも良いと思います。

まずはたくさんプロ野球選手の試合や動画を観ましょう!
そこから学べることはたくさんあります!