総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

健康体操教室

マスクで迎える2回目の春!

こんにちは!
健康体操の中川です。

3月もあたたかくなり
運動しやすくなってきました。

麻生川では桜が満開で、
マスクをしながら
桜ウォーキングを楽しむ方もチラホラ

 

はやいもので、
最初の緊急事態宣言から
そろそろ1年が立ちそうです。

コロナ禍で迎える2回目の春。

体操教室では、
・マスク着用
・アルコール消毒
・3密回避

を徹底して、
ソーシャルディスタンスを保ちつつ、
少人数制のクラス入れ替えで、
1度に集まらないように対策して、実施中

 

換気のために窓を空けて
冬は「さむいー!」と気合を入れておりましたが、
今は暖かくなり運動しやすくないました
(しかし、今度は花粉という大敵が…笑)

こんな時期だからこそ、
運動不足の予防が
とっても大事です。

体操も創意工夫して、
皆さまのコロナフラストレーションふっとばします

ハンドベル体験のコーナーも!
リズムに合わせて、自分の音を奏でて
脳の活性化するのを感じました

 

 

教室でならった体操を、
ご自宅でもかならず実施しましょう

運動は週1では足りません
週2,3回はしましょう
(もちろん体調の良いときに)

麻生川の桜ウォーキングもおすすめです!

あっという間の2020年度
2021年度も元気に迎えましょう

 

十分コロナに注意しつつ、
運動を続けていきましょう!

中川