総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

健康体操教室

インターバルTRでカラダ活性化!

こんにちは!
健康体操の中川です。

新型コロナウィルスがニュースな今日この頃。
鶴川の薬局でもマスクが売り切れていますね!

コロナウィルスは
アルコール消毒が効くタイプ。
玄関にプッシュ式の消毒液を置いておくと
家にウィルスを持ち込まないかもしれません👾

 

コロナ以外にもインフルエンザ、
一般的な風邪にも罹りやすいこの時期😷

かかってしまった時は
やはり体力勝負!💪

日頃から
運動でしっかり
体力をつけましょう❗️❗️

寒い日は
代謝を上げて
カラダを温める運動がいいですね☝️

 

おすすめは
「インターバルトレーニング」

20秒動いて10秒休む、
をセットに分けて実施。

 

さらに、
種目をいくつか用意しておけば、
「サーキットトレーニング」のオマケ付き

教室では、
4種類1セットを、日替わりメニューでやってきましたね💡
(写真がないのがザンネン!)

 

エクササイズが終わった後の
みなさんの「いや〜!疲れたね〜!笑」
を笑顔で言ってくださるのは嬉しい限り😁
 
楽しくしっかり運動できた証ですね👍

 
自宅でも、
好きなメニューで
運動できるようにしましょう❗️

中川