総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

体育スクール

体育スクールオリジナルTシャツできました!!

まずはスクール報告から!

 

img_7596

 

 

今回アップの部分で『だるまさんがころんだ』を用いて行いました!

ただだるまさんがころんだを行うのではなく、「だるまさんがもも上げを10回した!!」などその場で様々な動きを行うアップを行いました!

ゲーム性もあって子ども達も楽しんでいました!!

 

 

 

 

次はボールを使って遠くに投げる練習です!

最初はいつも行っている、床にバレーボールを叩きつける練習です!
みんな徐々に、投げるタイミング、腕の使い方、足の踏み込み方が分かってきましたね!!
今度は二人一組でキャッチボールです!!

相手に届かなくてもいいので、真っ直ぐ低いボールを投げるように意識してみましょう!
その後一人ずつアドバイスを上げて、直していきました!

img_7597

レクリエーションでは「ハンドボール」を行いました!

キーパーはコーチが行っているので、おもいっきり投げても大丈夫です!!
これまでの練習をここで存分に出しましょう!!

 

 

 

 

スクール終了後、体育スクールオリジナルTシャツが出来ました!!!!!

体育スクールカラーが、「水色」なのでこの色のTシャツになります!!
通気性がよく!伸縮性があり、スポーツをするにはもってこいの素材となっております!!
これを着てたくさん動こう!!!!!

img_7607