総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

体育スクール

ラスト鉄棒!!

今日が最後の鉄棒になります!
目標に向けてラストスパートです!!

スクールの前にある子が「逆上がりの練習をしたい!」と言ったので、スクールまで練習をしました。
最初は踏み台を用意して、踏み切る練習など行っていきました!

すると・・・

自分一人で回れるようになりました!!!!!
できるようになりたいと願う気持ちが結びつきましたね!!

その子はそのあとも、感覚を忘れないように何度か練習を行っていき、最終的には台無しで回れるようになりました!!!!!(泣)

今後も子ども達には、「無理」「できない」などマイナス思考ではなく、「できるようになりたい!」「やってみよう!!」などプラス思考の考えを持ってもらえるようにサポートしていきたいと思います!

最後にスクールの女の子からバレンタイデーのチョコレートを頂きました!!
ありがとうございます!!美味しくいただきます!!
image1-2