総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

サッカースクール

4/12 サッカースクール火曜クラス

火曜クラスです!

6年生が門出を迎え、卒団した中で6名の新しい仲間が加わり、12名で新たにスタートを切りました(^_^)

まずは体の軸を作り、更には上半身、下半身を上手に連動させるトレーニングです!

0412 3

足の運び方、リズムの刻み方等 試行錯誤しておりました、、、笑

 

そして、ボールと身体を進みたい方向に「運ぶ」トレーニング

0412 4

人や、ボール

狭いエリア内で「動く」障害物がある中で

”ボールと一緒に” 進むだけではなく  ①止まること ②下がること

また、進めるのか?止まるのか?下がるのか?

周囲の状況を把握しなければより良い判断はできませんね^^;

0412 2

今度は、ボールを奪いにくる相手がいます!

どうやってボールを置いて、タッチして、取られないようにするか?

 

個々が、ボールをしっかりと守り、「ボールと身体を運ぶ力」

を養っていきましょうね(^_^)

 

テクニックを含んだ「ボールキープ」をトレーニングしましたが

逆に ”ボールを奪うこと” がみんな非常に良くできていました!!

ボールをキープするためにはまず相手から奪わないといけないからね(^^)

 

非常に熱心に、たくさんチャレンジしました! 継続していこうね!