総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

学生スポーツリーダー研究会

【2021年】学生のみなさん卒業おめでとうございます!!

こんにちは。スタッフの中川です。

早いもので、もう卒業式。

まずは、スポリの学生さんのメッセージから

知豊くん↓↓

 

 

郁也くん↓↓

 

思えば、
今期の卒業生は、
いちばん濃い学生生活を
送ってきたのではないでしょうか?

学生生活はもちろん、
・スポーツリーダー活動、
・フラサークル、
・野球スクール、
・体育スクール、
・トレーニングルーム、
そして、管理センターの思い出、など

たくさんの出会いと別れや
喜怒哀楽の乱高下、
そして、コロナ禍での新しい生活様式

かなり濃い〜経験をしてると思います
(人それぞれだと思いますが)

その中でもみんな、
頼れる人、信じられる言葉、大切な出会いもあり
ひとつひとつが大切な思い出になってると思います

(正直、私ひとりが書くにはもったいないくらいの
思い出がスタッフにもあるはずです)

 

野球スクールにて、荻野忠寛さんとのショット↓↓

 

地域イベントの納涼祭にて↓↓

(伊集くんスポリを手伝ってくれたり、ラグビー部、トレーニングルームなど、色々とありがとう!!)

 

体育スクールにて、本城さんと凌河くんとみんな↓↓

 

 

社会に出れば、生活が一変します
いままでの20数年がウソなんじゃないかってくらい
変わる価値観もあるかもしれません

それでも、
和光大、和光クラブでの経験は、
かならず活きてきます

とくに、スポーツリーダーでの、
たくさんの子どもたち、ご高齢者、
地域の方々、各業界の人たち、と活動した経験は、
他の学生ができないことです

役に立つのは、
直ぐかもしれないし、
20年後かもしれません

新しい世界に飛び立っていくみんなへ、
スタッフ一同、門出を祝い、感謝をしたいと思います

卒業おめでとうございます!!
そしてありがとう!
また会いましょう!!

スタッフ一同