総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

テニススクール

親子テニスイベント16.10.22  

 

親子テニスイベントを開催致しました!

 

最初は様々な動きを行い、お体を温めていきました!img_7486
ここで行う動きは、身体の使い方やステップワークの練習にもなります!

 

 

 

 

 

次はラケットとボールを使ったトレーニングです!img_7490

まずは自分一人で、扱えるようになる練習!
ラケットでボールを扱う感覚などを養うために行います!
ここまでは大半の子たちが出来ていましたね!
次は2人一組で行う練習です!
近い距離で、ボールを交互に上に優しく打ち上げる練習です!
相手のいるところに優しく取りやすいボールを打つのは結構繊細で難しいですね!

慣れてきたら、距離を伸ばしたり、近い距離で低いネットを挟んでラリーをしてみたりしました!

 

img_7498

最後は試合になります!!

親子混ざってのダブルスを行いました!!

まずは飛んできたボールに対して、自分が打ちやすい位置に移動すること!相手のコートに返すこと!相手のいないところに打つこと!
といった形で段階を踏んでいく事が大事になります!!

 

 

 

img_7500