総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

和光ユナイテッド川崎FC

U13B U13L vs FCヴィアージャ

U13B  U13L第3節 vs FCヴィアージャ
@池子の森公園グランド

前半0-2
後半0-5
合計0-7

本日はU13Lの第3節!FCヴィアージャ戦!
未だ1分1敗と勝利が無く、中々波に乗ることができない和光ユナイテッド。。。
今日こそは是が非でも勝利を!

と、意気込んで臨んだ試合でしたが結果は0-7の敗戦。気合いの入っていた分、とても悔しい結果となりました。。。

試合内容は、和光ユナイテッドとヴィアージャさんでお互い攻守の切り替えが早く、球際での競り合いが多く見られる展開となりました!序盤は早い切り替えからの守備や前線からの守備で相手の陣地でボールを奪える回数が多く、そのままショートカウンターからシュートに持ち込むシーンが見られました!

ですが、段々と前線からの守備を交わされ始めると前がかりになって空いてしまったDFラインの背後にボールを蹴られて押し込まれる展開に。選手同士で「飛び込むな!」「コースを限定しながらプレッシャーにいこう!」という声がちらほら出ていましたが相手の勢いを食い止めることができず失点。。。

ゴール前での相手の勢いや、人数の掛け方にかなり翻弄されてしまいました。
ハーフタイムでの選手たちの話し合いで、「相手の人数が多く感じる」という声が聞こえました。本当にその通りで、ヴィアージャさんは1つのプレーに3人も4人も関わってくるような勢いがありました。

こういった連動性や攻撃の迫力などは見習わなければいけませんね。。。
しかし!今日の試合でとても良かったなと思うことがありました!それは、ほとんどミドルシュートを打たれていないことです!

相手のシュートチャンスではしっかりと体を寄せて対応し、シュートブロックをしていました!そこの部分は練習の成果が出ていてとても良かったと感じました!
少しずつですが、練習の成果が試合にも反映されてきていると思います!
次節こそはチーム一丸となり、初勝利を目指します!!!