総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

和光ユナイテッド川崎FC

U14L vs 海老名FC

8/4(金) vs海老名FC
@境川遊水地
35分ハーフ

滅多にやることができない天然芝でのゲーム!
いつもとは違う感覚に四苦八苦しながらのゲームでした。

前半2分
右サイドを突破されクロス。それをワンタッチでかわされシュート。
0-1

前半7分
右サイドから攻撃。ビルドアップ時に両サイドバックが高い位置を取っていました。
ボールを奪われ、そこから相手のカウンター。
ぽっかり空いた左サイドを突かれ、最終ラインは何もできずに失点。
取られ方(パスミス)も失点の仕方も最低でした。
0-2

前半13分
左サイドで1対1。足を出した瞬間に裏街道をされ、そのままゴール前へ。
キーパーと1対1も簡単に抜かれ失点。
0-3

前半22分
右サイドを突破され、必死になってついていくも一歩及ばず。
角度のないところからシュートを打たれ、逆のポストに当たりゴールへ。
0-4

前半30分
相手の裏へのロブパスに反応できずに足が止まりキーパーと1対1。
キーパーが距離を詰めるもののループシュートを決められ失点。
0-5

こちらの攻撃は一切と言っていいほど何もできず。
ゴール前まで運べず、ミドルシュートを数回打つものの枠外へ。

後半はメンバーを入れ替えながら戦いました。

後半3分
相手の裏へ抜け出し選手へスルーパス!
キーパーと1対1を冷静に流し込みゴール!!
1-5

やっとここで相手のゴールに近づくボールが供給されました。

だが後半10分。
相手の2列目の選手が背後へ抜け出しそこへスルーパス。対応できずに失点。
1-6

ここからは終始うちのペース。
背後を狙い続けるも、ワンパターンやキックの精度の低さにより通らない回数が増えてきます。
武器はあるのはいいのですが、攻め急ぎすぎの部分が目立ってしまいましたね。

後半24分
ようやく相手の裏に抜け出しキーパーと1対1。冷静に左隅へ流し込み得点!
2-6

後半29分
DFラインのクリアーボールが相手DFラインの背後へ。
相手の足が止まっていたことや芝生で勢いが吸収されたこともありナイスボールに(笑)
キーパーとの1対1をループシュートで頭上を通り越してゴールへ!
3-6

このあともセットプレー等でチャンスを作るものの枠外へ。

前半0-5
後半3-1
合計3-6

このゲームも立ち上がりの弱さ。ボールへの予測や距離がまだまだ甘かったです。
ボールを動かしながらゴールへ運ぶのもサッカーですが攻めるだけではありません。
そこをもう一度見つめなおして、トレーニングに臨みましょう!

ご声援ありがとうございました!