総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

和光ユナイテッド川崎FC

Bチーム TM vs トッカーノFC

10/28(土) vs トッカーノFC@和光大学
30分×5本
25分×2本(相手はU15)

0-3
0-3
4-0
2-1
0-2
0-2
0-0

関東リーグのトッカーノさんとゲームをさせていただきました。
久々の濡れたピッチでやりにくい状況の中で行いました。

1.2本目は意識の低さが露呈してしまい、ズルズル何もできずに終了。
4.5本目に同じメンバーで臨みました。
修正点の答えはピッチの上で出すようにとだけ伝え、全員の意識があがり、通用するようになりました。
戦う気持ち、頑張る姿勢は自分達でしか変えられません。ただ、変わればやれるレベルにはあります。もう自分達から自主的にできるようにならないといけませんね。

6.7本目は関東リーグの調整でU15の選手達とやらせていただきました。

普段やっているプレースピードより全然早い中でのプレーで最初は苦戦していましたが、徐々に慣れ始め準備の早さや立ち位置の変化、ダイレクトプレーで判断を早くするなどで押し込まれる時間が大分長かったですが、よく戦えていました。

普段の相手なら通用するが、この相手には通用しないプレーが分かったと思います。
変化をつけていかなければいけないと身に染みてわかったと思います。
普段のプレーから このスピードでのプレー、通用するがさらに変化を入れてトレーニングに取り組んで更なる成長をしていきましょう!

U15とのゲームに出てない選手は外から見ててどう感じたかな?

足元も悪く寒い中応援ありがとうございました!