総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

和光ユナイテッド川崎FC

足育セミナー

7/8(日) 足育セミナー

前回に引き続き、株式会社NASYUの三林様にお越しいただき、足育の講習会を開催しました。
今回は『足の重要性』『靴の選び方』についてです。

足は体の基礎となる部分。
それについての考え方や、普段『自分が履いている靴は体にあっているのか?』
『どういう靴を選べばいいのか?』
を教えていただきました。

ざわつく選手たち…
「大丈夫だった!」と喜んでいる選手がいれば、「明日買いに行こう」と言っている選手も。笑
頭に入れて今後の行動に活かしていきたいですね!

最後は、らくらく堂接骨院の染谷先生に選手全員で足を調整してもらいました。(中には親御さんまで?!笑)

一度整えても習慣が変わらなければすぐに歪んでしまいます。
今までの習慣を見直すキッカケになりそうです(^o^)。
むしろ、何も感じなかったら・・・だめね笑。

NASYUの三林様
らくらく堂接骨院の染谷様

貴重な時間をありがとうございましたm(__)m。