総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

野球スクール

2月25日 スクール報告!

こんにちは!

ベースボールスクールコーチの千葉です!

 

まだまだスクールの時間帯は寒いですが、そんな寒さ吹き飛ばすくらい元気よくスクールを行いました!

 

バッティングに関しては、「ボールに力をどう伝えるか、そのポイントはどこか」

基礎的な動作はみんなだいぶできるようになってきました!

し・か・し、その次の動作が身体に染み付いてきた子もいれば、まだあんまり染み付いてきていない子もいるのが現状です。。。

スクールの時間だけ上手くなればそれでいいの?それを継続するにはなにが必要?

最後のミーティングでコーチが言ったことを思い出し、しっかりとレベルアップにつなげていこう!!

8

 

守備に関しては「落下地点の判断、送球動作に移行する足の運び」

以前に比べれば打球の判断はよくなってきていますね!

あとはそれをより正確な判断ができるように練習の段階から、打球に対する一歩目・送球動作のための入り方を意識しながら練習しよう!

7

(この画像は捕球姿勢がよくないですね。。。。笑)

 

来週もよりレベルアップできるように!!

☆目指せエースで4番!!☆