総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

野球スクール

「目の筋力UP」「反射」の練習

 

 

先週に引き続き、元プロ野球選手の荻野忠寛さんから教えていただいた、目の筋力アップと反射の練習を行いました。
反復していき目の力をつけていきましょう!!

 

前回練習したことを家でやっていた子がいたので、前より早く出来るようになっていました!素晴らしい!!

 

 

日頃、目を鍛える事はないと思うので、疲れていましたね。
これを継続して続けていくと、ボールを見極める能力や反応が早くなります。

 

次は捕球時に厳しい体勢でも、投げらるようになるための練習です。

 

アジリティートレーニングのおかげなのか、少しずつ足の運びが良くなってきました。
足の運び方、タイミングを意識しながら練習を続けていきましょう!