総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

野球スクール

その後のイメージ力は・・・!?(木曜クラス)

本日は、小学5年生、3年生、1年生の3名が体験に来てくれました!

初めての子達もいるということで、これまでやってきている「イメージ力」「広い視野」「体重移動」について復習も兼ねながらトレーニングを行っていきました。

前回とほとんど同じ流れで行い、テーマも一緒でしたので、進捗はどうかな〜と思って見てましたが、どの項目もまだまだでしたね笑。
そんなに簡単ではないということです笑。
しっかり「日頃」から「イメージ」して、「習慣」にしていきましょう!!

イメージしたことを実践する力や観る力は中学、高校、野球を続けていく上で絶対必要な力になってきます(もちろん体重移動も)。
こういったトレーニングは変な習慣が付く前に、しっかりと自分の力にしていくことが大切だとコーチ達は考えています。
様々なスキルを身につけることの土台にもなっていきますので、しっかりと拘ってやっていきましょう!!

野球は上手くなったらもっともっと楽しくなります!!
頑張ろ〜\(^o^)/

 

まだまだ体験の方募集中です!!
初心者でも大歓迎なので、興味のある方は是非ご連絡下さい!!

ワコロコベースボールスクール コーチ
石毛 俊
0122shun@gmail.com