総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

野球スクール

春の野球合宿‼(2日目)

合宿2日目!

早朝散歩!
晴天の空に朝日が山々に照らされて、とても気持ちいい朝!

だがしかし。。

寝坊組4名。。

寝坊組も朝ごはんには間に合いみんなで朝食!
2日目も楽しんでいきましょう!

午前中は、一日目のアップを行いその後に「走り方講座」を行いました。
野球では長距離を走ることはないですが、短い距離をいかに早く走れるかが求められます。
今回やったことを日頃から意識して、行うようにしましょう!

次は守備練習で、捕ってから早く送球する練習をしました。
確実に捕って投げることも大事ですが、それだけでは中学、高校と通用しなくなっていきます。
練習ではミスをしてもいいので、速く送球するよう意識していきます。

午後は子ども達が考えた練習メニューを行いました!

やはり自分達で考えた練習だけあって、集中力が違いましたね。
それに楽しそうにやっていました!
一番理想的な練習ができていました!!

2日目も無事終了!

 

さすがに2日連続で練習を行ったので、疲れていると思いきや、、
大人部屋を荒らしに来る子ども達。。

底知れない体力。。
もはやあっぱれです。。笑

2日目もよく頑張りました!
ラスト3日目は、アスレチックでトレーニング!
3日目も楽しんで頑張っていきます。