総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

健康体操教室

ハワイアン健康体操水曜日クラス!!テーマは「笑顔!!」

今回もハワイアンのゆったりとした音楽を聞きながら、リラックスしながらの体操教室になります。
最初はお顔の筋肉をほぐしからです。
笑顔をキープできるように、お顔をマッサージしていきます。
段々お顔から首にかけてマッサージを行い、いつの間にかお顔はぽっかぽかです!!

次は全身をほぐしていきます。
ハワイアンフラでは姿勢が大切で、ここでは綺麗な姿勢も教えていただけます!
ストレッチの中で、手が届かない人のためにタオルを使ったストレッチを行っていきました。

次は腹式呼吸の練習です。
大きく息を吸ってお腹をパンパンにしたら、お腹を凹ましながら吐いていきましょう。

 

次は大きく腰歩回していきます。
最初は「前・左・後ろ・右」の順番で腰を動かしていきます。
皆さん楽しそうにやっていただけました!!

フラ体操では「笑顔」大切にしています!!
笑顔を自然とできているような体操等を考えているので、いつも楽しんでいただいています!!