総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

健康体操教室

リズムストレッチ&姿勢改善(水曜クラス)

今回はハワイアン体操になります!

音楽に乗せて体をほぐしていく「リズムストレッチ」をやっていきました!
まずはゆっくりな動きから行い、次は速い動きを行っていきました。
音楽のリズムにのせて体を動かしていくので、飽きずに続けることができましたね!

筋力トレーニングも行っていきます。
綺麗な姿勢を保つために必要な体幹部を鍛えていきました!

最後は綺麗な姿勢チェックです。
日頃ご自分の姿勢がどのようになっているのか二人一組で確認し合いました。

ポイントを抑えたところで、その姿勢のまま歩いていきます。
最初はその状態が慣れずにぎこちなかったですね!(笑)

慣れないかもしれませんが、続けていけばその姿勢を自然とできるようになります!
日頃からこの姿勢を意識しながら私生活をおくっていきましょう!!