総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

ワコロコ総合ページ

2017年 岡上西町会「納涼祭」

今年もこの日がやってきました!!岡上西町会による「納涼祭」です!!

今回もお手伝をいさせていただきました。m(_ _)m
若手の助っ人として、和光大学サークルの「スポーツリーダー研究会」「竜鼓座」「かわ道楽」「ラグビー部」の学生たちも参加してくれました!

最初は男女に分かれての作業です。

女性陣はやぐらに飾るお花造りです!
大量のお花を作った後、やぐらに飾っていきます。

 

男性陣は荷物を運んだ後、テントとやぐらの組み立てです!

学生達も人生の大先輩方の指示の下、積極的に手伝ってくれました!

 

 

やぐらも完成して準備完了!!
と思った矢先。。

雨が降ってきてしましました。。

岡上地域の方達がこれまで練習してきた盆踊りや、今年たくさんの部員が入った竜鼓座の和太鼓などは中止になってしましました。(残念です。。)

ですがお祭りは雨にも負けず行いました!!
子ども達からご高齢の方達まで、たくさんの世代の方達が遊びに来ていました!
またこういったイベントのときは是非参加させていただきたいと思います!!