総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

体育スクール

広いグラウンドにて

本日は久しぶりにグラウンドでかけっこ練習!

今回のラジオ体操は「沖縄バージョン」!!
外国語なんじゃないかと思わせるくらい、何を言っているのか分からない。。
ですがもうみんなラジオ体操を覚えているので、沖縄の方言でも笑いながらもちゃんと覚えていました。

ひろーーーいグラウンドなのでゆっくり長い距離を走っていきます。
ここでは特に腕の振り方に注意して走っていきました。
最初は広いグラウンドではしゃいでしまうのかなと思いましたが、集中もしていましたし、長い距離なので修正する時間も長く、腕の振りが徐々にいい感じになってきました。

腕振りがバラバラや横に振っちゃっていた子がしましたが、最後の方にはすごくよくなっていました。