総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

体育スクール

卒業

 

こんにちは!
体育スクールコーチの石毛です!

 

本日で「縄跳び」と「ディスクゴルフ」が最後になります!
今までの練習の成果をすべて出していきましょう!!

 

 

IMG_7475

 

本日は何回跳べるかチャレンジしていきました。

今までの最高記録を越していきましょう!!

引っかかっても諦めず、頑張る気持ちを切らさないように、コーチ人も子ども達を応援して一緒になって頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

IMG_7479

 

来週から「かけっこ」になりますので、走りながら縄跳びを行いました!!

 

縄を回すタイミングは、足を前に出すと同時に縄を回すとタイミングよく飛ぶことが出来ます!

 

 

 

 

IMG_20119

IMG_20115 IMG_7481

 

後半のレクリエーションのディスクゴルフです!

今回も遠くに飛ばせるように練習していきました!

真っ直ぐ!力強く!投げるように、コーチは段々距離を伸ばしていきました!

 

 

 

 

 

 

「障害物のあるコース」「高いところからコース」「距離が長いコース」
この3つのコースを順番に回って行きました!!

 

どうしたら少ない回数で入れることが出来るのか、子ども達は必死に考えていましたね!

この写真であれば真っ直ぐ投げてもネットに引っかかってしまします。
なのでディスクを斜めにして投げて曲げてみたり、障害物のギリギリ手前に落として上を越してみたりなど、いろいろな方法をとっていました!!

 

最初に本日が「縄跳び」と「ディスクゴルフ」が最後と言いましたが、もう一つ最後になってしまうことがあります。

学生コーチである、「あやコーチ」と「まいコーチ」は学生スタッフの4年生で、3月で卒業になります。
なので今回のスクールが最後になってしまいます。

二人は子どもの様子をよく見ていて、子どもの目線になって指導をしてくれました。
子どもたちもこの二人のコーチにはなついていて、寂しい気持ちはあると思います。

ですがここでの経験を活かし!社会で頑張ってもらいたいと思います!!

今までありがとうございました!!
ご卒業おめでとうございます!!