総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

体育スクール

今月から「かけっこ」です!!

こんにちわ!!
体育スクールコーチの石毛です!

今月から「かけっこ」です!
下半身の使い方、上半身の使い方を体に染み込ませて、運動会のかけっこで1位を目指しましょう!!

IMG_7623本日から年中さん、小学2年生、4年生のお友達が増えました!
みんなでこの三人が楽しく体育スクールを行えるように、盛り上げていきましょう!!

 

 

 

IMG_7645最初は、体全体で色々な動きをして前に進む練習です!

自分の身体を思い通りに動かせるように、いろんな動きを染み込ませていきましょう!

 

 

IMG_7664次はラダーを使って、腕を強く!早く!動かしながらいろんなステップを行う練習です!

普段日常では使わない動きなので、手こずっていましたね!

 

 

IMG_7667最後はコーチ対子どもたちで「氷鬼」です!!
結果は・・・

子どもたちの勝利!!

コーチ達不甲斐ないです。

 

 

IMG_7670レクリエーションはサッカーを行いました!!

みんなの勝ちたい気持ちが伝わるゲームでした!
ゲームを行う前に円陣を組むチームや、点を取ったときはみんなでハイタッチを行うチームなどいました!!

 

すごく楽しい雰囲気で終えることが出来ました!!

今回行った身体の使い方を忘れないために、次回もいろんな動きを行っていきましょう!!