総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

体育スクール

7/28スクール報告

夏休みに入り暑さが増す中、体育スクールでは気持ちいい「水泳教室」を行いました!!

プールでたくさん泳いで暑さを吹き飛ばしましょう!!

 

 

最初はプールサイドで、水に慣れるために「水かけ」や「バタ足」などを行いました!
みんなプールに入るのが待ち遠しかったみたいで、大はしゃぎでしたね!

 

 

水に慣れたところで、ゆっくりと入水!!

プールに入ったところで、まずは何秒息を止めていられるかゲームを行い、お隣さんと水中でじゃんけん三本勝負を行いました!
兄弟でじゃんけんを行っている組がいて、妹に全敗していたお兄ちゃんがいました^_^;妹が強すぎると嘆いていました!!笑

img_6922

次はプールサイドの手すりに掴まり、バタ足の練習です!

ヒザ下だけでバタ足をするのではなくて、ももからバタ足を行うように意識しましょう!

 

 

 

 

 

img_6912

次はビート板を使って実際に泳いでいきました!
バタ足は強くというよりかは、早く行っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

img_6884

 

いろんなビート板の持ち方をして、難易度を上げていきました!!

 

 

 

 

 

 

最後は子ども達が待ちに待ったフリータイム!!!!!
水球をやったり、跳び込んだり存分に楽しんでいましたね!!笑

img_6967