総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

体育スクール

ダンス練習!!

ダンスの振付も終盤となってきました!!

まずはアップで基本ステップから行いました!
リズムをとるのは、身体の動きで音に合わえるというのも大事なのですが、しっかり耳で聞くことも大事になってきます!

反復的に行っていたステップだったので、ダンスが苦手な子もできるようになってきましたね!!

 

前年度は、三代目J Soul Brothersの曲で「Summer Madness」と、ポッキーのCMにもなっている「share the love」を踊りました!!

今回は、、、

 

「PERFECT HUMAN」とクレヨンしんちゃんの「友よ〜この先もずっと・・・」を踊ります!!

 

 

早速練習です!!

「PERFECT HUMAN」ではランニングマンというステップが出来なくてはなりません!!
そのステップができるように、段階を踏んだ練習を行い少しづつ近づけていきましょう!!

img_7467-2後半はフライングディスクの「アルティメット」を行いました!!

投げ方やキャッチの仕方など、覚えている子が多く白熱しました!!