総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

体育スクール

モノマネは成功に繋がりやすい!!

今回は一人ずつサビの部分の発表です!!
人前での発表に緊張しています!(笑)

踊り終わったら観ていた子達から「良かったところ」「直した方がいいところ」を言ってもらいました!
みんな踊っているところをちゃんと見ていて、的確なアドバイスをしていました!

アドバイスをもらったところは、次踊ったときには意識して直せていましたね!
こういった相手の「良いところ」「直した方がいいところ」を見つけることは、とても大事なことです。
観察力を養えば考える力がつき、自分の悪いところがすぐ分かるようになります。それと上手な人のモノマネがすぐ出来るようになります!

見る⇒考える⇒実践⇒改善できなかった⇒見る⇒考える⇒実践⇒出来た!!
に繋がるというわけです!

要するに「上手」により近づきやすくなります。
最初は興味のあることならなんでも良いので、「なんでこうなるんだろう?」「こうかな?」と考えるところから始めていきましょう。