総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

体育スクール

サッカーゴルフ

「ゴルフサッカー」を行いました!

ルールは、ある程度の距離にリングラダーを置き、そこに向かってサッカーボールを蹴って、少ない回数で入れられるかを競います。

とても繊細さが求められます。
普段強くボールを蹴ることが多い子どもたちは、最初は感覚に手こずっていました。
ですが、やっていくうちにどんどん感覚が研ぎ澄まされ、なんと「ホールインワン(一回で入れられること)」ができた子がいました!!←凄すぎる(笑)

短い距離から長い距離、それから障害物を作ったりいろんなコースを行いました。

みんなすぐ上達していったので、楽しそうにやってくれてなによりです!
またやっていきたいと思います。