総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

サッカースクール

2/3 サッカースクール 水曜クラス

水曜クラスです!

4~6年生の高学年の選手達が集うこのクラスの2月のスクールテーマは

「ボールを失わない」 です!

テーマ自体はざっくりとしておりますが

様々な状況判断+失わない為の技術

どちらも重要になってきます(^ν^)

 

サッカーはゴールを目指すスポーツなので

前を向いて積極的に仕掛けていくことがまずは大事ですね!

ですが、プレスを掛けられてしまうと、慌ててボールを離してしまう

(パスで逃げてしまう、、)

相手が遠くても、近くても、 「ボールを保持する勇気」

を持ってもらいたいです!

2016020303

だからこそ、ボールを扱う技術はとても大切です!

このクラスの選手達は、3ヶ月間トレーニングして

ボールを落とさずにフルピッチをリフティングできるようになりました(^_^)

 

ゴールデンエイジ恐るべし、、、、

何に取り組んでも、積み重ねれば必ず上達します!

頑張りましょう(^ν^)