総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

サッカースクール

サッカースクール2017年初回!!

あけましておめでとうございます!

2016年はたくさんの仲間が増え、火曜クラスでの試合では小さいコートの少人数の試合から、広いコートで多くの人数で試合を行うことができるようになり、賑やかな雰囲気でトレーニングを進めてまいりました^_^

水曜日クラスは、少人数の中ですがより高い質での技術習得を図るべく個々に課題も与えながらスキルアップを行ってきました!

 

そんな2016年から更に成長出来るように2017年も個々の「止める・蹴る・運ぶ基本技術習得」を第一に、サッカー以外の部分でも準備や片付け挨拶等、自らが進んで実行するための環境つくりを進めていきたいと思います!

img_6708新年1発目の水曜クラスは室内トレーニングから!

細かいステップをしながら、ボールキャッチ→リリース 今度は足で コントロール→パス

「動きながら」ボールを扱う感覚や

身体の「バランス」を崩さずにスッテップワークを行い、更にボールにも意識を向ける

簡単そうで、身体も頭も動かしながら室内トレーニングを行いました^_^

img_6685来週は、またグランドにて基本技術の積み重ねを行いましょう!!

2017年は、チームでレギュラー、エースを狙おう!!!