総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

サッカースクール

1/19 サッカースクール火曜クラス

こんにちは! サッカースクール担当の秋元です!

HPが新たに開設されました(^^)これからどんどん投稿していきますのでよろしくお願いします!

さて、2016年もサッカースクールは元気に活動を行っております!

先日の雪の影響でグランドが使えなく、この日は体育館にてトレーニングを行いました。

今月のテーマは「フェイント」です!

  1. ファンバステン
  2. ファンバステンシザース

ファンバステンとは、、

80年、90年代を代表する元オランダ代表FWマルコ・ファンバステン選手が駆使していたフェイントです(^_^)

試合で使うにはまだまだみんな練習が必要ですね!

ボールに「遊ばれている」ことが多いです笑

自分の思うままにボールを扱えるようになると

サッカーはもっと楽しくなりますよ!

フェイントも、ボールとの距離感がとても大事になるので

ボールフィーリング能力を高めるための方法でもあります!

確かな技術として、獲得していきましょうね!!

また来週(^_^)