総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

サッカースクール

1/27 サッカースクール 水曜クラス

1月も終わりです、、

早いものですね(^^)

6年生にとっては残り僅かの小学校生活。

サッカーも私生活も充実させてほしいです!

 

さて、水曜クラスは久々の外トレーニング!(若干雪残ってますが)

先週に引き続きボールコントロールと

オフ・ザ・ボールにも焦点を当てトレーニングを行いました!

 

20160126

 

オフ・ザ・ボールといっても

相手を観て

ボールの出し手の狙いと、受け手の狙いが合わないことにはゴールに向かうことはできません!

 

まずはDFを1人付けて

お互いの狙いを揃えることからスタートです!

 

「いまのは相手喰いついてたから、裏に出して!」

「相手下がったから、一旦足元で、それからワンツーは?」

 

自分の意図を、もっと味方に伝えて

理解してもらって

プレーが成功したら、最高ですよね(^^)

 

寒い日が続きそうですが、健康第一で(^ν^)