総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

テニススクール

後ろから前に入って打つ!!

今回も最初はボールコントロールのところからやっていきました!
まずは1人で行っていくのですが、少しずつ1人でボールをコントロールできるようになってきたので、今度は対人でやってみます!
正確に相手のいるところにワンバウンドで打っていきましょう!

ワンバウンドが出来たらノーバウンドでぐるぐる隣の人に回していきます!
最初はボールが来たら、一回落ち着かせるために、ラケットの上で何回かコントロールしても良しとしました!
ラケットの上でコントロールしていい回数を段々減らしていき、最終的には一回で返すようにやっていきました!
一回で返すとなると、なかなか続きませんでしたね!(^^;)
IMG_8117 IMG_8116

今度はコーチが手で投げて、バウンドしてきたボールを打つ練習です!
ココのポイントは、来たボールに対して後ろから前に入ることが重要です!
前にボールを打ちたいのに横から入ってしまうと、ボールに勢いが伝わりません!

IMG_8118

 

最後に幼稚園年長さんの女の子から誕生日プレゼントをいただきました!!!!!
嬉しい限りです!!(>_<)
本当にありがとう!!!!!!!!

モザイク修正