総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

テニススクール

負けず嫌いはいいこと!(一般)

一般クラスでは、いろんなラリーをたくさん行います。
たくさん打つことで、ステップワークの感覚、打ちやすい打点が分かるようになってきます。
何よりストレス発散になりますね‼(笑)

ラリー中の様子ですが、相手からのいいショットで打球が取れなかったときは、ものすごく悔しがってムキになっていました!(笑)
やり返してやりましょう!!

最後に生徒さん同士の2ゲーム先取の試合を行いました。

負けず嫌いのお二人。。

Aさん→負けたら・・・「もう一回勝負!!」
Bさん→負けたら・・・「もう一回勝負!!」

これを4回くらい行ったでしょうか!(笑)

負けず嫌いはいいことです!
そっちの方が練習に集中できますし、向上心が出てきて上達も早くなります!