総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

和光ユナイテッド川崎FC

U15 卒団式

2017年 3/12(日)
和光ユナイテッド川崎FC 第5期生
卒団式を行いました。
2014年に入団し、3年間自分自身を成長させる為、活動に励んできました。

ゲーム大会では、コーチ・保護者チームvsU15 の試合も行いました!

1年時には、チームとして初の神奈川県U13リーグ1部リーグ昇格を果たし、3年生となったクラブユースでは大会ベスト16に進出し、関東大会まであと1歩のところまで勝ち進むことができました。

IMG_9190

3年間で、チームの歴史を大きく塗り替えることが出来たのは、みんなな努力はもちろんのこと
陰ながら常に選手たちをサポートしてきた保護者の方々の賜物です!

選手たちは、感謝を忘れてはいけません!

卒団生からコメントでは、多くの選手が両親への感謝の想いを言葉にしていました。
普段は小っ恥ずかしく、面と向かって言えない言葉を勇気を持ってコメントする姿に、サッカーを上達する以上に大切な、5期生の大人への1歩を感じることが出来ました。

これからの高校生活では、今まで以上にレベルの高いことを要求されると思います。

それはサッカーだけではなく
勉強や、人間関係や、進路についてもより深く考えなくてはいけなくなってくるでしょう。

悩んだり、苦しい思いをした時は
これまでと同じように両親や、コーチ達が味方になります!

自分を支えてくれる周りの人達への感謝を忘れずに、力を借りながら更に成長していってください!

3D2B2894-BD11-4A12-9BD7-AE1A5A94302E

また、皆んなでサッカーしよう!!

最後に、3年間弊部の活動にご理解、ご協力をしてくださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました!

皆様のサポートのおかげで
選手たちは逞しく成長することが出来ました。
また、今後の成長を一緒に見守っていければ幸いです。

今後とも、和光ユナイテッド川崎FCをよろしくお願い致します!