総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

和光ユナイテッド川崎FC

U15B TM vs トッカーノ

7/1(土) vsトッカーノ
@海洋大学品川キャンパス
30分×2本
25分×3本
20分×2本
0-5
0-0
0-2
0-5
0-4
0-0
0-3
トッカーノさんにお呼びいただき、揉んでいただきました。
久々のクレーコートでのゲーム。
如何に普段から良い環境でトレーニングができているのかが身に沁みましたね。
サッカーはインテリジェンスなスポーツです。
どれだけ足が速くても、どれだけ体が大きくても、どれだけ技術があっても、それを使い分けられる頭脳が必要です。
常に新しい情報(方法)を頭に入れながら、引き出しを多くするか、判断を早くするかが、ポイントとなってきます。
新しいことを取り入れるためには常に考え挑戦しなくてはいけませんよ?
その中でサッカーはチームスポーツです。
1対1が11個ではなく11対11で行います。味方同士助け合って、協力し合って戦うためにはコミュニケーション(意思疎通)が必要です。
今日の試合は、どれだけ助け合えたかな?どれだけイメージを共有したかな?どれだけ話し合えたかな?
今日の経験を活かすも殺すも自分達次第です。
明日のTMはチャンスですよ?
ご声援ありがとうございました!