総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

和光ユナイテッド川崎FC

U14 U15L vs カルペソール湘南

7/8(土) vsカルペソール湘南
@相模川グラウンド
35分ハーフ

 

後期のU15リーグが開幕しました!
このリーグで10チーム中4位以内に入らないと無条件で4部降格と大変厳しい条件となっています。
その中で幸先よく勝ち点3と行きたかったところでしたが、、、
厳しかったですねー。。。

先ず、アップからハプニングの連続。
どこかから飛んできた小石で鼻血を出すは、変な虫に刺されて腫れあがるは。
今日は一段と忙しかったですね(笑)

 

案の定、試合中にも。。。

 

前半
相手ゴール前で3対2の数的優位の状態から良いスルーパスが!コントロールが浮いてしまうが見事なシュート。だが、クロスバーに直撃。
自陣深い位置からのロングフィード! が、相手にカットされてピンチ。相手のシュートミスで難を逃れる。

 

0-0でハーフタイムへ

後半
はずっと自分たちのペースで試合が運べましたが。。。

右サイドから深い位置までドリブル突破!中の枚数は3対2(この試合、数的優位になる回数が多かったです)。ゴール前でのハーフボレーはゴールの上へ。

相手のコーナーキック。何とかかき出すとそこから高速のカウンター!一人をかわし3対1の状況に!(凄い良い駆け引きができていました)が、ラストパスはスピードを上げていたため、足から離れてしまいキーパーへ一直線。

この試合最大のチャンスが!

相手の中途半端なゴールキックをダイレクトへ前線へ!
ミスでキーパーの方へ向かっていましたが、詰めていた選手と交錯し、キーパーを抜いた状態に!!
あとは左足でゴールへ流し込むだけ!!!
でしたが。。。右のポストに直撃。。。
よりによって12cmしかないポスト!
ゴールの大きさは幅7.32m高さ2.44mもあるうちの12cm。
そっちに当てるほうが難しくないでしょうか。。。

 

このようなハプニングが続き、後半も0-0
スコアレスドローで試合終了。

前半0-0
後半0-0
合計0-0

勝ち点1をものにしましたが。選手たちは不満な表情を見せていましたね。この勝ち点2が最終節にどう響くのか。
練習も勝ち点も積み重ねが大事です。
取りこぼしてしまう勿体ないこと避けるためにも、明日のリーグ戦は勝ちで次に繋げられるようにしましょう!

暑い中ご声援ありがとうございました!