総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

野球スクール

10月27日 練習報告!!

こんにちは!!

ベースボールスクールコーチ奈良です!

それでは本日の練習報告!!

と、その前に…本日はなんとスクールの卒業生が来てくれました!

身体も一回り大きくなって、挨拶の仕方・礼儀・練習への姿勢など、ものすごく成長しており

現役のスクール生に良い刺激になったかと思います!!

みんな中学生になったらあれが当たり前だからね???

 

それでは本題、

アップでは複数のラダーを行った後、次週までの宿題を出しました!

手の動きが3拍子、足の動きは2拍子と手と足のリズムが違う動きを宿題としてだしたのですが、

みんな悪戦苦闘?思い思いの動きをしていましたが、頭で考え身体で実践!

次回のスクールまでに出来るようになってるかな~~~?

 

ラダーの後は2つの班分かれてバッティング&守備!

バッティングでは、トスバッティングをそれぞれの課題を克服するために

1スイングを大切に練習しました!

守備では、ショートバウンドのグラブさばきを再確認!

グラブでボールをすくいあげない、ボールから目を離さない、などやることは盛り沢山!

自分を変えることは簡単なことではないけど、ひとつひとつ課題をクリア出来るように頑張ろう!

 

これからはどんどん寒くなっていきますが、寒さに負けないくらい元気良く、大きな声をだしていこう!

最後に何度もスクール終わりに言っていますが、ご飯をたくさん食べるのもトレーニングです!

おかわり5杯は絶対だからね???

☆目指せ・エースで4番!!☆