総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

野球スクール

春の野球合宿‼(1日目)

 

 

夏に引き続き、春にも二泊三日で丹沢の方に合宿に行ってきました。
子ども達が、楽しくいろんなことを研ぎ澄ませられるようにしていきます!

バスに乗っていただけなのに、もうお疲れみたいです。。笑
はしゃぎ過ぎです。

 

さー!早速練習です!

アップで野球だけでは養えない、動きや感性をいろんなスポーツで補っていきます。

その後いろんなキャッチボールを行い、そのキャッチボールでやった投げ方を用いて守備練習です。

もぐもぐタイム!

 

 

午後はバッティング練習!
それから試合を行いました!
ピッチャーからキャッチャーまですべて子ども達が行いました。
初めて体験するポジションができて、楽しさと難しさを感じていました!

無事一日目練習終了!

お風呂に入ってサッパリ!
ご飯ももりもり食べました!!

寝る前にミーティングとプレゼント獲得大会!

ミーティングでは、2日目の午後の練習を子ども達に考えてもらいました!
子ども達の行いたいことをやることによって集中して行えるので、効率よく成長できるようになります!

やりたい内容を言うだけでなく、なぜそれをやりたいのかなど細かく発言をしていてとてもいい時間になりました。

そして、そして、

「プレゼント争奪戦大会!!」

いろんなゲームでトーナメントを行い、1位になった人から順番に好きな景品を獲得していきます!

前回のプレゼントより豪華です!

ギャグで獲得するものもいました!笑

ギャグで選んだ子。笑

ゆっくり休んで2日目に備えましょう!!\(^o^)/


とはいきませんでした。。