和光大学 総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

ワコロコ総合ページ

スポーツリーダー研究会新入生歓迎会!!「2017 スポーツリーダーのスポーツ王は俺だ!春の新歓スペシャル!!」

4月27日(木)和光大学にて新入生歓迎会として
「2017 スポーツリーダーのスポーツ王は俺だ!春の新歓スペシャル!!」を行いました。某番組の人気企画をスポーツリーダーでやってみようシリーズの「逃走中!!」に続き今回は「スポーツ王は俺だ!」でした。

IMG_8742

IMG_3116

最初の競技は「狙って、蹴って、バーに当てろ!シューティング対決!」10㍍離れたコーンとコーンの間から1分間でボールを蹴ってどれだけポストとバーに当てられるか競う競技です。クロスバーの真ん中には「HIT」と書かれているスペシャル的は通常の5倍!なんと5点!皆、頑張って狙って!

IMG_3115

IMG_3024
と、わかってはいるのだが、なかなか当たらない‥(笑)
慎重にバーを狙い確実に点を取る人、
スペシャル的を狙いすぎて1度も当たらない人(笑)
そんな中唯一スペシャル的に当てたのは、サッカー部キャプテンでもある木◯くん。いやー流石ですね!え?木◯くんが誰だかわからない?集合写真であぐらをかき、悟りを開いてる人ですよ(笑)

さてさて続いての競技は「100発100中職人芸!シューティング対決!」フリスローラインから1チーム3個のボールを打っては拾って打っては拾って、ひたすらバスケットゴールを狙い続けるこの競技。シューティング対決のスペシャル的のようなものはなく、ゴールに入った回数がそのまま得点になるこの競技。バスケ部の部員達はもちろん100発100中!!‥‥‥なのかどうかはさておき(笑)

IMG_3113
みんな思い思いにジャンプ、ジャンプ、ジャーーーンプ!果たしてどれくらい入ったのか!?それは最終結果発表までお楽しみに。

さぁ続いての競技に参りましょう。
続いての競技はーー(みんな頭の中に?マーク浮かびそうだなーザワザワしそうだなーでも言ってしまおう!)
「ゴキブリゲーム!!」
ざわざわ、がやがや、????
予想通りですね(笑)
この競技は得点にはなりません。しかし新入生歓迎会ということで新入生同士、在校生との親睦を深めるためのゲームです。
ゴキブリゲームとは、最初はみんなでゴキブリになってもらます。
ざわざわ、!?!?、えーーー
反応が面白いですね(笑)
ゴキブリのモノマネをしながら移動し、出会ったゴキブ‥出会った人と自己紹介をお互いにします。(笑)自己紹介が終わったらジャンケンを行い、勝者はニワトリに昇格!敗者はゴキブリ、ゴキブリのまま!
つまり、
ゴキブリ⇄ニワトリ⇄サル→人間
というルールの中でゴキブリを抜け出し人間を目指すゲームなのです。
5人、人間に見事昇格したらゲーム終了です。
それではゲームを始めます!よーい‥
あ、皆さん安心しきてください!ゴキブリはジャンケンに負けてもその下はないのでゴキブリのままです(笑)
スターーーーート!!

IMG_3112
地面を這い蹲り移動をしていく姿はまさにゴキ‥みんな一生懸命自己紹介をして色々な人と交流し、人間を目指していました。ジャンケン3連勝で早くも人間に昇格した人が1人!2人!と立て続けに人間に。さぁ3人、4人とあっという間です。さぁ残り1人!人間!!声をあげ人間になった最後の5人目が出た時点で笛を吹き、終了の合図。待ってーー、と滑り込んできたのは2人の人間。どうやら時間内に人間にはなれたのですが先着5人にはなれなかった様子。でもルールはルールです。残念でした!そう言って立ち去ろうとしたその時!?
目を疑う光景が‥いいえ待ってました!!

IMG_8744
土下座!!
そう土下座!!
スポーツ王の醍醐味と言えば土下座(笑)
お気付きでしょうか?
スポーツ王は俺だ!の横断幕の下に
「相手チームに土下座させるぜ!」
と小さく書かれているのを。

あー時間がないなー

IMG_8773
土下座というのは頭を土につけて
ペシッペシッ

IMG_8774
もっと頭を下げて
ペシッペシッ

あ、そういえばこんなシーンも(笑)

IMG_3109

IMG_3108IMG_3035

いやースポーツ王らしくなってきましたね。
泣きのもう1回開始!!
今回は最後まで人間になれない、残り5人になるまで続けます。
◯◯です。××が好きです。
△△です。◻︎◻︎でした。
自己紹介が飛び交う中あっという間に最後の5人に!
終了ーーー。
さぁ5人には罰ゲームです。ゴキブリの姿で見下ろしてくる人間(他メンバー)に大きな声で自己紹介!
みんな恥ずかしがりながら大きな声で自己紹介をしてくれました。

IMG_3070IMG_3078

みんなありがとう!

さぁ最後の競技です。ここからはチーム対抗ではなく個人対抗です!
「4人で争え!サバイバル卓球!」
目の前には卓球台2台を隣り合わせにし、4コートに分けます。そこで通常の卓球のルールでサバイバル!しかもサーブは何度もできる!成功できるまで何度でも!こんな最高のルールの中4人でサバイバル。勝ちあがれるのは4人の中の1人のみ!熱い戦いが繰り広げられていました。

IMG_8779

IMG_3091そんな中決勝の4人に残ったのは1年生1人!在校生3人!

IMG_8782

在校生3人のプレッシャーの中優勝したのはなんと1年生!!

IMG_8775
素晴らしい!おめでとう!!
さぁ全ての競技が終わり成績発表です。
ジャン!!
結果を見る限り優勝は一目瞭然。
しかし、スペシャルボーナスとしてゴキブリゲームで人間になれた最初の5人には各チームの得点に加算されます!!

となると‥結果は??

IMG_8777

なんと大逆転!!

スペシャルボーナスで逆転優勝!

優勝者には特大サイズのお菓子、お菓子、お菓子!!

IMG_8778

IMG_8768

IMG_8769おめでとう!!!

そして皆さんお疲れ様でした!!

そしてみんなで記念撮影!

あーあ、ふざけてるのに誰も気付いてくれない(笑)

IMG_8776

はい、撮影しまーす。

スポーツ王はーーーーー

俺だーーーーー!!!!!

IMG_8743

さぁ宴を始めましょう!!

乾杯!!

IMG_8771

IMG_8772

メインスタッフの皆様お疲れ様でした!!

IMG_8785