和光大学 総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

ワコロコ総合ページ

2017 一泊二日 スクール合同キャンプ 終了!!

今年も一泊二日のスクール合同キャンプを無事に終えることが出来ました。
二日間の子ども達の様子をご覧になって下さい!

鶴川駅から目的地まで電車、バスで向かいます。
親御さんから離れて、遠いところに行くのが初めての子もいたのではないでしょうか?

 

バスの車内での、子どもによる本気の変顔。。笑
車内も楽しそうでなによりです!

 

 

無事現地に到着しました!!
これからお昼ごはんです!

 

お昼ごはんを食べ終わったら、初めて会う子もいるのでスタッフも混ざって自己紹介を行いました!
ただの自己紹介ではなくて、班に分かれてお隣りにいる人の自己紹介をしていきます!!

 

ちょっと休憩したらレクリエーションです!!
いろんなレクで距離をもっと縮めていきましょう!

 

 

夕飯で食べるカレーライスの支度です!!
洗い物班、皮むき班、野菜切る班、米研ぎ班に分かれます。
みんなで協力して頑張りました!

 

玉ねぎが目に染みるぅ〜!!(笑)

 

去年もやってくれました。
米とぎ職人!!
今年もよろしくお願いします!!

 

お米が炊けるまで時間があるので、アスレチックで体を動かしました!
たくさん食べれるように、たくさん動きましょう!!

 

 

 

お米が炊けました!!
自分達で作ったカレーをたくさんおかわりしましょう!!

 

 

 

お腹いっぱいになったところで、一日目最後のイベントはキャンプファイヤーです!!

炎を囲んでみんなでレクリエーションをした後、5人選抜して「今後スクールで頑張りたいこと!!」を叫んでもらいました!!

子ども:「僕はぁーーー!!スクールでぇーーー!!ちゃんとコーチの話を聞いてぇー!!真面目にやっていきたいです!!!!!」

コーチ:「アタリマエダァァァァァーーーーーー!!!!!!!!!」
コーチからの一言でした。。

 

キャンプファイヤーも終わり、お風呂に入って、寝る時間です。
次の日はハイキングです!静かに大人しく寝ましょう!!

 

 

2日目の朝です!!
目覚ましがてら、「境川の源流」までお散歩です!

 

 

朝ごはんになります!

朝ごはんは自分達でおにぎりを作りました!!
毎日ごはんを作ってくれる親の大変さを知り、感謝を込めて作りました。
帰ったら必ず!!毎日の感謝を伝えましょう!!←全員言ってるはずです。。

 

 

2日目最大のイベント、山登りハイキングです!
険しい山道ですが力を合わせて登りきりましょう!!

 

全員で「ヤッホーーーーー!!!!!!!!」
山彦もしっかりと答えてくれました!!

 

 

みんなで頂上まで登り切ることができました!!みんなよく頑張りました!!
空気は美味しく!いろんな植物と出会うことができ、とてもいい経験だったと思います!

 

 

無事下山して、少し川遊びをしたらお昼ごはんです!
疲れてたのか、食べるのがみんな早かったですね!!

 

 

すべてのイベントが終わりました。後は無事に鶴川に戻るだけです!

レッドマン達もお疲れの様子。。

 

 

 

無事鶴川に到着!

この二日間みんなお疲れ様でした!!
いろんな植物だったり、生き物にも出会うことが出来ました!
ひと夏のいい思い出になったのではないでしょうか!
ここでの経験した「自分達で協力し合って形にしていく」を他のところでもやってもらえればと思います!
自立心を育んでお家だったり、学校だったり、それぞれのスクールで活かしていきましょう!!

 

 

またみんなで行きましょうーーーーーーーー!!!!!!!!\(^o^)/