和光大学 総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

体育スクール

2016年最後のスクール!!

今年最後の体育スクールにです!!
今年の締めくくりになります!!
楽しく!元気よく!やっていきましょう!!

サッカーグラウンドで行っていたので、最初は横のラインの端から端まで全力でドリブルです!
誰が一番になるか競争です!!
以外にも高学年のほうが返ってくるのが遅かったです!
というのも高学年はキック力がありすぎて、遠くに飛ばしすぎてしまい、あっちらこっちらいってしまうからです。。
細かくボールを触ってほしかったのですが。。

 

img_7817次はみんなの大好きなシュート練習です!!
ドリブルからのシュートなので、踏み込む足が重要になってきます!

 

 

 

img_7822

次はコーチからパスが来るので、それをダイレクトシュートです!!

走り込むタイミングを間違えてボールより先に出てしまいましたね!

 

 

img_7823

最後は女性コーチ対子ども達です!!
結果は子ども達の勝利!!!!!

低学年の子ども達がシュートを決めていました!!

最後整列してコーチがお話していると・・・

「トシサンタ」がやってきました!!!!!
みんなが1年間頑張っていましたので、クリスマスプレゼントを持ってきてくれました!!
去年は「シュンサンタ」が来ていたので、コーチ達がコソコソしていると直ぐにバレてしましました!!

来年も色んなスポーツを行い、いろんな動きを覚えて体育の授業でヒーローを目指しましょう!!
来年もよろしくお願いします!!
良いお年をお過ごし下さい!!

img_7825