総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

体育スクール

目指せ逆上がり習得!!

鉄棒をやる際に、何が出来るようになりたいと言ったら、まずは「逆上がり」ですよね!!
ということで今は、みんなが逆上がりが出来るようにそれぞれが練習しています!

本日二回目の鉄棒ですが、半分くらいの子ども達が出来るようになり、次のステップに進んでいまIMG_7959す!
今回にのスクールで出来るようになった子は、コツを掴んだのか、高いところの鉄棒での逆上がりも成功しました!!
コツを掴んだら後は忘れないように、反復練習です!!!!!

先週に比べて、あともう少しで出来そうな子ども達も出てきました!
それぞれにあったアドバイスをして、コツを掴んでくれればなと思います!

後半はバドミントンです!
IMG_7960最初は近くで手先だけでラリーを行っていきます!
どうしても強く打ちたくなってしまい、ラリーが続かないところもありました。。

まずはコントロールして、相手のいるところに打つことから練習していきましょう!

ラリーが続くようになったところで、今度はローテーションで試合を行いました!

今度は相手のいないところを狙って、相手をたくさん走らせましょう!!