総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

体育スクール

鉄棒!!

鉄棒こんばんわ!!

体育スクールコーチの石毛です!
今月の体育スクールは「鉄棒」です!
自分に出来ない技がたくさんあると思いますが、克服していきましょう!!\(^o^)

 

 

image2
最初に準備体操を行い、その後前に進みながら色々な動きのアップを行いました!

高くスキップ、早いスキップ、サイドステップ、クロスステップなどなど!

 

 

 

次は鉄棒です!

鉄棒の技が書かれた紙を子ども達に渡して、出来たところにはチェックを付けていきました!

これを行うことによって、何が出来るのか何が出来ないのかがはっきりします!
それと、次回の目標が出来ますね!!

 

 

image1

最後に「何が出来たのか!」「次は何をできるようにするのか?」を聞くようにしています!

これは子どもたちのモチベーション向上に繋がります!!

今回できなかったことを、次回出来るように頑張りましょう!!(^O^)/