総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

サッカースクール

10/31.11/1 好きこそ物の上手なれ

世間ではハロウィンパーティーが行われている中、サッカースクールも仮装しながら!とはいかず、平常通りに行いました。笑

今週は「好きこそ物の上手なれ」をテーマに各自が好きなプレーを伸ばし、自分の武器を増やすことを目標に取り組みました。
シュートが好きやドリブルが好き、パスが好きな人もいればボールを取ることが好きと様々な人がいます。
その中でシュートが好きな人は、ボレーシュートやヘディングシュート、キーパーと1対1とどのシチュエーションが好きか、又は得意か。
好きなプレーのイメージを持つこと。
「ここからのシュートなら絶対に決められる!」「ここのエリアの1対1なら絶対に突破できる!」「ここからのパスなら絶対に通るし点に繋げられる!」などなど、色々なことを試行錯誤しながら取り組むことができれば、武器は必ず手に入りますし、自ずと私生活にも良い影響が出てきます。

その中でのゲーム。
自分のしたいこと、得意なことが見えてきたのではないかな?

段々と寒くなってきたので風邪をひかないように体調管理もしましょうね!

随時、体験を募集しておりますのでお気軽にお問い合わせください。