総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

サッカースクール

12/5.6 先週に引き続き…

寒さも一段と厳しくなり、暗くなるのも早くなってきた今日この頃。
最初は厚着して寒さ対策している子たちも、最終的には半袖短パン姿になるくらい熱い練習ができました!笑

本日は先週に引き続き、ボールフィーリングから対人系のトレーニングをしました。
サッカーの基礎となるボールフィーリング。簡単なことを確実に!且つ、ボールばっか見ずにできるレベルまで上げていきたいですね。

その後は対人系トレーニング。
ボールフィーリングで練習した技術を使い、相手をかわす等のチャレンジが今日も多くみられました。
その中で、「突破できるときはする。」「シュートを打てる位置でパスをもらう。」
チャンスを逃さない練習をしましたが、こっちはまだまだです!

チャンスを見逃さずにチャレンジできるようになれば、点も沢山入るようになるし、もっとサッカーが楽しくなるはず!!
こっちも引き続きトレーニングしていきましょう!

随時体験等募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

サッカースクール コーチ
石井 将稀
m.ishii@wakoloco.org