総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

サッカースクール

1/16.17 止めて蹴る!

本日はサッカーの基礎「止めて蹴る」を中心に行いました。
蹴りやすいところに止める。止めやすいボールを蹴る。試合中でも使えるパスとコントロールを意識してトレーニングしました。
ボールを蹴りやすいところに止めることによって次のプレーがしやすくなります。
DFをつけてシュート練習をした時に痛感した子が多かったですね。
一瞬のチャンスを逃さないためにも、次のプレーがスムーズにできるよう意識して家でも練習しましょう!

キッズたちは中学生のお兄さんとゲームをしました!
中学生のレベルの高さにビックリしたね笑
キッズの子もスーパーシュートを打ったりと良いプレーが連続してました!

随時体験等募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

サッカースクール コーチ
石井 将稀
m.ishii@wakoloco.org