和光大学 総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

学生スポーツリーダー研究会

鶴川駅前やすらぎ公園 イルミネーション 設置手伝い!

毎年鶴川駅前やすらぎ公園にはイルミネーションが11月末〜12月末にかけて点灯されています。
鶴川商店会の方々が企画から設置までしていて、毎年鶴川駅前の夜に彩りを加えてくれています。

そんな中、今年は和光クラブ&和光大学スポーツリーダー研究会もイルミネーションの企画・設置に参加させていただきました。
10月の「フェスタ鶴川」に引き続き、二回目のコラボレーションです()
しかも有り難いことに、学生達が一つのブロックをデザインさせて頂きました(^^

 準備は朝の9:00スタート!!
最初は4人の学生が手伝ってくれました!
まずは全部の荷物を移動したあと、イルミネーションの骨組みを組み立てていくのですが、初めて使う工具に戸惑っていましたが、商店会の方々が優しく、時には冗談を含めながら教えて頂き、なんとか作業することができました。(ありがとうございますm(_ _)m)

 授業により3人の学生が抜けて、後半別の2人が手伝いに来てくれました!!

 昼過ぎからは、任せて頂いたブロックの作業に取り組んでいきます。
次第に作業にも慣れてきて、順調に組み立てのほうが進んでいきました。
柵につる状の葉っぱを付けていき、飾り物をバランスの良い色合いにつけていくのですが、これが男性陣には難しく、飾り物とつるの色の配色に困惑していましたね^^;


 最後の仕上げ、ライトの当て方にはとても時間が掛かりました
「ライトのどの角度が一番綺麗に顔が写るか?」で試行錯誤しましたが、一番良い角度を見つけて、そこでパシャリ!

ハートのオブジェが、学生達のデザインです!

点灯式は本日11/28()19時から行います。
鶴川商店会・和光クラブ・和光大学スポーツリーダー研究会がコラボレーションした傑作です(^◇^)!!
とても綺麗で、写真なども撮りやすいので、是非足を運んでみてください!!
よろしくお願い致しますm(__)m