総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

テニススクール

ショートラリーの練習!

今回は1人体験に来てくれました!!
今まで1人でやっていたので、体験の子が来てくれて楽しくできそうです!!

img_7653
2人で行えるトレーニングを行いました!

最初は思いっきり強く打ちたい気持ちが先走って、なかなかラリーが出来ません。
なのでまずは、自分が打ちやすい場所に移動する練習と、大きく腕は振らず、手先だけでボールを扱えるようにしましょう!!

最初は代わりばんこで、コーチとラリーを行いました!
段々自分の打ちやすい位置に移動できるようになってきたので、子ども達2人で行わせたところ、2人でもラリーが出来るようになりました!!

この感覚を忘れないように今後も継続していきたいと思います!!