総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

サッカースクール

11/8.9 サッカースクールTR報告

こんにちは!!

サッカースクールのTR報告をさせていただきます!

image

みんな、練習を積むごとにボールとの一体感が出てきました\(^o^)/

サッカーは、「~~しながら」相手を観察したり、判断をしていかなければ良いプレーができません。

今みんなに必要なことは、「ボールをコントロールしながら」スペースを見つけたり、相手や味方の位置を把握すること。

今まではボールをコントロールすることだけに一生懸命になっていた選手が、だんだんとルックアップができるようになり、相手の位置を把握してボールを取られない技術が身についてきました!!

更に、もっと相手を抜いていく技術や、シュートの技術など

「~~しながら」できることが増えてくればサッカーの楽しさをもっと感じることができるはずです(^_^)

 

もっとうまくなろう!!!