総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

サッカースクール

サッカースクール 2016年最終トレーニング!

img_6647サッカースクールは年内最後のトレーニングを行いました!

毎月、少しずつ選手が増え幼稚園生から小学6年生まで、サッカー大好きなみんなで活動を行ってまいりました!

この年代で非常に重要な、自由にボールを扱う基本技術の獲得を第一に目指し、毎回ボールと向き合う時間の連続です(^_^)

img_6526最後となったこの日は、コーチも含めたミニゲーム大会を開催いたいました!

試合を観ていると、サッカーに対してあまり積極的でなかった子が自分からボールを呼び込んでいたり

技術に自信が無く、試合でもあまり楽しそうでなかった子が見違えるように上手になり得点を仲間と喜んでいる姿を見ると、本当に嬉しく思います^_^

これからもっともっとサッカーをうまくなれるように頑張って練習をして、2017年は試合でたくさん活躍する姿を見せてもらいたいと思います!

img_6606来年もまた元気な顔を見せてくださいね!

良いお年を^_^