総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

テニススクール

第4回テニスイベント

テニスイベントを開催させていただきました!!

梅雨の時期というのに、この日は真夏のように暑かったです。。
ですが!!暑さに負けず親子でテニスを存分に楽しんでいきましょう!!

IMG_6389

最初は体操からです。
怪我のないように、全身をほぐしていきましょう!

 

 

 

IMG_6366身体もほぐれたところで、いろんな動きを用いて筋肉を起こしていきましょう!!

 

 

 

IMG_6387

次は実際にラケットでボールを扱っていきます。
ボールをラケットに乗っけて落ちないように歩いてみたり!
ラケットでボールを弾ませてみたり!
いろんな動作を行い手先の感覚を掴みましょう!!

 

 

IMG_6391

 

 

今度はボールをラケットの上に乗せて、落ちないようにジグザグのコースを競争です!

 

 

 

 

IMG_6384

 

ふじの木のおかげで日陰で休憩もとれました!

 

 

 

 

IMG_6361

次は実際にお母さん、お父さんとラリーです!!

まずは地面にばってんを書いて、交互にその中心にボールが落ちるようにラリーを行っていきます。

 

 

IMG_6354
段々慣れてきたら、少しずつ離れていき強く返すのではなく、相手に取りやすいフワッとしたボールを打ち返しましょう!!

 

 

 

IMG_6365

IMG_6373
最後はネットを挟んでラリーになります!

小さいお子さんが多かったので、少しネットを低くしています!

みんな初心者というのに、10回以上続いていて上手でした!!

 

 

 

 

本日は暑い中ほんとにお疲れ様でした!

休憩はこまめにとり、体調を悪くする方や怪我をする方もおらず、無事にイベントを終えることが出来ました。

近々スクール開講も考えております!!

IMG_6374